人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

「恋する天才科学者」

恋する天才科学者

内田 麻理香 / 講談社



を読みました.

実はかなーり前に読んだんですけども.で,すでに内容はおぼろだったりするんだけど,この本の印象的なところは,取り上げた科学者の「お顔」の考察から入るところ!ストレートさがポイント高い.ともすれば混同してしまういろんな科学者が,ちょっと頭の中で別人として認識されるようになるかも.

人の顔ってやっぱり何かを示すよね.好みの顔ってある.

決して面食いと言う意味ではなく.異性として好みっていう意味でもなく.話が合いそうだとか,どういうことを好みそうだとか.政治家とか有名人の性格なんかもやっぱり顔で推測するし,まぁ大抵は勝手な憶測なんだけど,意外とそれが後から「本当にそういう人だったんだね」ってなることも多くない?

著者ブログがこちらに

5/24修正:「ライフログ」機能を発見したので書籍リンクを変更.

人気ブログランキングへ←ランキングポイントは移行されてました



by inui56 | 2009-05-19 06:46 |

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧