人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

踊る2歳女児

昨朝のエントリーで書いたことが,昨日のうちにはすでに過去形になっていた.つまり,シンケンジャー変身の一連のせりふを,嬢は,誰に先導される必要もなく自分で最初から最後まで暗唱してた.

それに,シンケンジャーとプリキュアの歌を,人に何の歌か分かる程度に正しく歌い,プリキュア達のダンスとおぼしき動きをしていた.

いや客観的に見れば,単にどすどすとあっちに歩きこっちに歩きってだけですけど.

嬢は,保育園でのリズム遊び(いろいろな動物になって音楽に合わせて動いたりとかするらしい)も好きみたいで,よく「張り切ってやっていました」と連絡ノートに書いてある.

それを読んだ私の感想っすか?もちろん,「やっぱり私の血を引いてダンスが好きなのね」・・・では全くなかった.

「へぇ~そういう子もいるんだー?!」という他人事みたいなのが最初の感想.

だって坊は,それ,あり得なかったからね!坊は,みんなで一緒に動いてみましょう的なそういうお遊戯の場合,やらずに見ていて,先生が間違えると指摘する,という結構最悪な(笑)参加者だったみたいだから.

確か1歳の頃にはマツケンサンバで踊ってたんだけどねぇ・・・「みんなで動きましょう」てのはダメだったみたいなんだなぁ.

人気ブログランキングへ←果たして坊は踊るのか踊らないのか



by inui56 | 2009-05-31 05:41 | 暮らし

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧