人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

自転車に乗れた

昨日,坊がまた自転車の補助輪をはずす気になったのでトライしたら,乗れるようになってた.

というわけで昨日が自転車記念日

新発見だったよねー,自転車ってのは,補助輪つけたままガラガラ乗り回してても,それなりに上達していくものなんだってのは.

坊は超シャイというかなんというか,自転車持って公園に行ってもお友達がいると恥ずかしいから練習やめちゃうっていう具合で,補助輪もはずしちゃつけてを何回か繰り返してきたわけで.でもまぁ,急ぐこともないので,本人がまたはずす気になるのを待ってた.

まぁ確かに,補助輪つけてたって,曲がろうとしたら体重移動が必要だしね.

最初それを理解してなかった坊は,遠心力で外に投げ出されて自転車ごとコケてたからね(補助輪があっても転ぶんだってのも私的には新発見だった).

その辺から学んでいくんだろうね.

そんな学習ができるのは若い個体だけかもしれんけど.

人気ブログランキングへ←今日もまた雨っぽい・・・



by inui56 | 2009-07-06 06:47 | 暮らし

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧