人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

向こう脛と語録2歳半バージョン

今,私の向こう脛にかさぶたがひとつある.

直径5mmくらいなんだけど,驚くことに,皮膚の表面から出っぱってないの.どっちかっつーと逆に,凹んでんの,かさぶた部分が.つまり,かなりえぐれたってことだよね,傷ができた当時は?

そしてその場所はまさに骨の直上,いっちばん痛そうな場所.いわゆる「弁慶の泣きどころ」.

そんなとこがえぐれたっていうのに,その傷がいつどうやってできたのかよく分からないって,おかしいよね.親であるってそういうもんなのかねー.

嬢がそのかさぶたをいち早く発見し,「ダンゴムチがゴツンってちたからじゃない?」と成因を推測していた.

そんな嬢のおしゃべりを,ここらで記録しておくのもよかろうね.以下,嬢語録2歳半バージョン.

スーパーで.幼児用座席付きカートの座席に嬢が座り,最初のうちは坊も,買い物かごの下(よくトイレットペーパーなどの大物を置くとこ)に潜り込んで乗っていた.その坊が降りて走り出した(5歳男児は無意味に走る).そしたら嬢「のってくれないね?」と私に同意を求め,次に声を張り上げて「坊!のるっていったでちょ!」

さらに私が坊に,ちょっとはじっとしてなさい!,と言ったら,嬢がたたみかけて「じっとちてないと,おこるよ!嬢たんが!」

家で.私のiPod nanoを耳にあてて電話ごっこをする嬢のセリフ「はい,わかりまちたー,れんらくのーとにかきまちゅ」(保育園でよく聞くセリフ?)

家の廊下を突然「もういい!」と憤慨して走ってきて,私の横で立ち止まり私を睨み上げて,「坊があちでけった!嬢たんのこと!」

なんかもう,「てにをは」ができてる!せりふ丸暗記だろうけど,そこに自分の名前や知っている名詞を入れて応用してるじゃん.まだ「さ」行をちゃんと発音できないくせに!

人気ブログランキングへ←かさぶたの周りが黄色い・・・嫌だ,この色・・・



by inui56 | 2009-07-17 06:30 | 暮らし

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧