人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

グルノーブルにいます

グルノーブルに無事到着、これから7ヶ月住む予定のフラットから初投稿です。

というようなことを書き始めては寝落ち、を何度かやってました。

とここまで書いて昨日も寝落ち(本当!)。

なんせこちらはバカンス中で何事も滞りがちなので(それは元々承知の上で敢えてこの時期に来たから仕方ないけど)、大学のオフィスはまだ鍵をもらえなくて入れず、自宅は電話が不通で、携帯だけが頼り。で、この投稿も携帯からやろうとしてるんだけど、寝落ち率80%という次第(今日も寝落ちたらさらに上がります)。パソコンに向かう時よりかなりリラックスしてるということか。

長く書こうとするとまたアウトかもしれないので、新居のことを一言だけご報告。

現地の方におさえていただいたので、意外にバスタブがなかったりしてね〜、なんてことを来る前に言ってたけど、バスタブはあった。その代わり驚いたのは、床が平らじゃないこと。ビー玉とか置くまでもなく傾いてるしうねってる。歩くとなんか片脚が短くなったような気がするような。

考えてみれば、畳を敷くにはまっ平らでなきゃ不都合だけど、そうでない以上別に気にしなくてもいいのかも。そして実際そんなに気にならない。

とてもかわいらしい外観のフラットで、ここに半年住めると思うと嬉しいです。

人気ブログランキングへ←とりあえず早いとこネットカフェみつけないとー。



by inui56 | 2009-08-13 15:31 | 暮らし

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧