人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

どうせ買うなら最初に買わないと

今回の滞在は約半年なわけで・・・買わなくてもいいかなーいけるんじゃないかなーと思って買わずにいたんだけど・・・今になってやはり買ってしまった.台所用漂白剤.

主因はホーロー鍋.私が使ってる間に鍋の中がどす黒~くなってきてしまった.古そうなホーローで,ざらざらしていて,これもう磨くだけじゃ無理,と感じたので.さっき早速使って,多少は明るい色に戻った(黒さの半分は焦げ付きに近くて太刀打ちできなかったけど).

ついでに,私が住み始めた当初から黒ずんでたお皿なんかも漂白して真っ白に.どうせ買うなら最初から買えば良かったよね,まったく.

買わずに頑張っているものとしてもうひとつ思いつくのは,小麦粉.これはまだ頑張ってます.ここまで来たら買わずに済ませたい.

だから今の我が家のクリームシチューはさらっさら,グラタンもチーズが伸びる以外はさらさら.多少とろみつけるとすれば生クリーム入れるくらいか.

買わずに頑張っちゃったけど,最初に買うべきだったなーと反省している大物がある.それは,嬢の食事イス.

最初の頃IKEAで見かけたんだよねー.あの時に買っちゃうべきだった.でもたった半年だからねぇ,と見送ったのだ.

で,嬢は大人のイスにクッションやらなんやらで細工して食事をしているのだが,これがどうやっても居心地悪いらしく,いつも最終的にはクッションを蹴落として座面に膝立ちで食べてる・・・.

そして当然ながらそれじゃ落ち着かないわけで,立ち上がったり,椅子から降りたり,テーブルにのし上がったりして,しょっちゅう怒られてる.ちゃんと椅子を整えてやらない親も悪いのにねぇ.

人気ブログランキングへ←あと2ヶ月の辛抱



by inui56 | 2010-01-16 07:32 | 暮らし

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧