人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾睦子の玉虫色日記

卒研生が卒研生らしくなる時

毎年この時期の教員の仕事はどんな風かというとだね・・・今年度の締め来年度の計画策定が同時進行し,学生を入れる話(入試)と出す話(卒研)と,さらに中の人の話(成績つけ)がすべて並行して進行する,そんなすごい時期である.

まさにマルチタスクですよマルチタスク.教職員全員がマルチタスク.

そしてまたこの時期は,学部の3年生と4年生とが随分ちがって見えてくる,そんな時期でもある.21歳と22歳が違って見えるなんてあり得ん話のようにも思えるが,あるんですなーそれが.卒研生達の顔つきがやっと変わってくるってことなんだろう.

そして彼ら自身も,だんだんと自信がついてきたらしくて,最近皆さんビョーキになってきたそうだ.

最初に症状を訴えてきたのは,建築石材をテーマにした学生.街を歩いていて,蛇紋岩ぽいものを見かけると近づいていってしまう,と.

建築石材はね.いくらでも見かけるから,つまりトリガーが多いね.今では他の学生も.

特撮を見てて,今まさにヒーローが戦ってるというのに,その背後の崖の岩石に目が行ってしまう,とか.

ある模式図に六角形のプチプチしたものが描かれているのを見て,これザクロ石にしか見えねー!とか.

楽しそうでいいなあ.卒研生らしいよ.その調子でテンション高めたまま,あと1週間乗り切っていただきたい.

人気ブログランキングへ←そしたらほんとに卒業できるかもよー



by inui56 | 2011-01-22 01:07 | 大学

↑ 携帯の方はこちらから.乾睦子のマルチタスクな日常.坊9才,嬢6歳.
by inui56

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧